suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

191130の雑感

今日は近所のゆるい洋食やさんでランチです。 今歯医者さんに通っています。虫歯はひと通り治せました。 今年は予防接種も受けたし乳がん検診も受けたし、さらに痩せたし健康yearです。 昨日は1日サイクリングしてました。 後今年も1ヶ月ですね。 最近の気分…

東京旅日記1909-tokyoの空気を吸いに来た

東京旅日記。行ってたのは9月です。 目的は東京ではなく山梨なのですが、せっかくそっち方面いくんで、前泊@tokyoをプラスしました! 東京駅は、次の日からのラグビーワールドカップの影響でラグビー色1色でした。グッズ売ってたり。 しかし、相変わらず東…

7月27日の雑感夏休み2

メモがわりの沖縄旅行まとめです。 ▪️2日目続き やちむんの里を離れる前にお手洗いにいったのですが、異常にかわいかったのでとりあえず貼っておく。 続いて、湊川外人住宅街に行ったんですが、なんか道が全然わからん!!相方の興味の低さも手伝って、結局…

11月4日の雑感

今日はいつも以上に雑感です。 嵐のSNS解禁。 昔から嵐の歌っていい歌がおおいなって思うことがあったり戦略的にかつ、戦略を行使するにふさわしい力を持つ一つの存在としてとてもリスペクトしている。 今回もまた世間を大いにざわつかせてくれていることを…

最近の雑感

どーせ自分のために書いているブログなのだから、自由に書いてみようと思った。 最近は急に任命されたやったこともない職種の仕事で忙しい。勘所がわからない。どのタイミングでどの辺の段階までやれてないといけないのか、毎日怯えている。 とりあえず今日…

7月31日の雑感

先日久しぶりに歯医者さんにいきました。だいぶ久々とは思っていたが、なんと5年ぶりだった!!その間にやっぱり歯石も溜まってたみたいで、衛生士さんにも驚かれました。 みなさん歯医者さんって痛みとかなかったらどのくらいのペースで行ってるもんなんで…

7月27日の雑感~夏休み1

今週のお題「夏休み」 ちょうど「夏休み」がお題だったのでエントリー。 先週は沖縄に行ってきました。 夫婦でシュノーケリングが趣味なので、海に旅行に行くことが多いです。 去年は台風で行けなかった…ので、2年ぶりの沖縄。そしてこれまでは宮古島とか石…

2019年6月19日の雑感

昨日は職場で面談がありました。 なんとなく、こないだまでよりは道が見えてきた気がします。 同僚は転職しようか迷っているみたい。 このままここにいてもな、と言っていたが、それってこのままいても…【 】 【】内は何なんでしょ。 やりたいことにつながら…

急に気づいたこと備忘録

最近これからどうやって生きようかという思いがよぎることが多いんですが、それが何故かちょっとわかった気がした。 原因は自分と同じような状態?属性?の人間が昔に比べて少なくなっていて、(高校→同じ出身地、文化、学力、年齢。大学→同じ学力、大体が年…

2019年5月2日の雑感

令和2日目。連休数日目。 昨日は奈良の友人宅に行っていました。なんとも朗らかな時間。たわいもないおしゃべり。美味しいお菓子。お茶を飲みながら時間を過ごせることにじんわりと幸せ感。 今日は近所のホームセンターにハーブ苗を買いに来たんですが、な…

2019年4月30日の雑感

今日は平成最後の日。前から気になっていた洋食やさんに行って、やり残していた掃除をして、メルカリに出品しまくった。 昨日仕事関係でびっくりすることがあって、その前の日も全く別件のびっくりすることがあって、働くということを改めて考えさせられた。…

【糖質制限】カレー好きの糖質制限

こんばんは! 今日は糖質制限系投稿です。 糖質制限を始めて9ヶ月目になりました。 現在-7kgです。 今はほんとに運動はやってなくて (寒いからねー) 最近仕事を遅めなんで仕事場で夜お菓子とかも食べちゃってます。 後5kg減を目指して頑張ります!! 私が…

2019年2月16日の雑感

休日、前の日の仕事のことが思い出され、あれは大丈夫だっただろうか、これは大丈夫だっただろうかと心配になってしまう。 仕事に自信が持てていないからだろう。 自分の仕事のレベルって、現状その程度なんだなーとしみじみ。

【糖質制限】最近の制限ぶり(2019年2月)

現在の定番はこの辺 朝 ●野菜サラダ ●ゆでたまご ●ゆでたまご ●サラダチキン 昼 ●からあげ(衣薄いの限定) ●魚のピリ辛煮 ●野菜サラダ ●味噌汁 ●豆腐 ============ 糖質とりたいとき グレープフルーツ ●牛ステーキの載ったサラダ 夜 ●チキンソ…

2月11日の雑感(最近やってること)

寒い3連休。 1月に箱根に旅行に行ったし、この3連休は少し豪華なごはんを食べるくらいで 特別なイベントはなし。過去の写真の整理や投資の計画を立てたりつつ、 春に向けていろいろと妄想しながらゆったりと過ごしている。 来週はバレンタインなので、昨日…

19年1月20日の雑感

年も明けて年末から続く大仕事と、量が読めない対応業務に忙殺されている。 とうとう定時までは日中にしないといけない重めの対応業務(初期対応後に案件が続いているもの)と初期対応の業務しかできなくなってきた。それ以外の事務業務を定時の対応時間が終…