suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

東京旅日記1909-tokyoの空気を吸いに来た

東京旅日記。行ってたのは9月です。

目的は東京ではなく山梨なのですが、せっかくそっち方面いくんで、前泊@tokyoをプラスしました!

東京駅は、次の日からのラグビーワールドカップの影響でラグビー色1色でした。グッズ売ってたり。
f:id:suzusana:20191126222010j:image

しかし、相変わらず東京に慣れない。。。すぐ迷うんですよね。この日は東京~銀座を迷って3.5往復しました。。。
f:id:suzusana:20191126222041j:image
GINZAのプラン・ドゥ―・シーのお店でごはん。東京はビーガン向けのお店とか、外国人のお店もラインナップが幅広いから、結果低糖質メニューが多くて助かる。

この日は白菜とチキンのチャイニーズサラダ+スパークリング。

ワンタン揚げたのは入っているが。テラス席で無駄にウェイウェイ感出しながら頂く。

[tabelog:3006261:detail]


f:id:suzusana:20191126222110j:image
その後、銀座で大好きなロルバーンのお店に行って、ロルバーンの専用カバーを獲得。

カバーがamazonで見つからなかったが、本体は今年はこちら。 

 

そして落合陽一先生の写真の個展を見物―。

先生の圧倒的な脳の稼働を感じて本当に同じ人間かとしみじみ。

右脳も左脳も私の100倍以上稼働しているんだろう。

私の脳よ、刺激が足りず申し訳ない。
f:id:suzusana:20191126222133j:image
そのあと森美術館で塩田千春展。写真撮らなかったんですが、次の日からバスキア展だったらしく内覧会やっていました。すごいセレブみたいな人がガンガン登場。前澤社長も来たのかな。。。

 

塩田千春展はもうこれはずっと見ていたい感じ。人と人の結びつき、出来事の結びつき。脳みそ。感情の伝う感じ。
f:id:suzusana:20191126222200j:image
同じ方向を向く椅子を覆う黒い糸。本当に美しい。美しく恐ろしい。
f:id:suzusana:20191126222501j:image
f:id:suzusana:20191126222525j:image
f:id:suzusana:20191126222556j:image

tokyoの夜景は本当に美しいですね。この輝きを見ると、自分もまだ間やり残したことがあって、まだま輝かないといけない気がする。この輝きに負けないきらめきを持ちたい。
f:id:suzusana:20191126222626j:image

夜はお友達とディナー@目黒。

アボカドとかに身のムース。女子が絶対好きなやつ。
f:id:suzusana:20191126222741j:image

[tabelog:3067525:detail]

そして夜は泊まってみたかった9hoursに宿泊しました!

自分的には超快適でした。狭い感じもしなかったし、シャワーもわりとたっぷりあびて不自由なかった。あ、絶対にフロントの階経由して移動しないといけないのがちょっとめんどいかな。。。
f:id:suzusana:20191126222808j:image

明日は新宿→山梨っす!!

 

一人旅はいろいろ自分が深まっていい。

けどアウトプットしないと学びが循環しなくてなんか滞留感あるから、

アウトプットの機会も合わせて作っていきたい。