suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月の雑記

こんばんは、suzuです。 ↑こちらは紅葉の醍醐寺。落合先生の展示を見に行きました。 もう年末ですか、早いものです。 今年も去年から続くコロナの影響力がやっぱり大きかったですが、去年のようにただひたすらに身を潜めて生きるような感じから、敵を知りで…

2021年5月の雑感

こんばんは。suzuです。 緊急事態宣言も延長され、相変わらず気持ちがなんだか低調な毎日です。 5月からあるプログラムに参加して勉強することになったり、 後輩の育成のような業務が本格化しそうだったり、新しいことがいくつかあります。 年度末からの業務…

2021年4月の雑感

こんにちは。suzuです。 なんで大学職員っていうのはこんなに春が忙しいのか、、、 花見もしないうちに葉桜になってしまいました。 八重桜 零れ落ちそう。#kyoto #kyotojapan #左京区 https://t.co/oy9TEFcjow— ゆるアウトドア愛好家 (@riai10912) 2021年4月…

2021年2月の所感

こんにちは。suzuです。 コロナもだいぶ落ち着いてきましたが、12月〜1月までは感染拡大の影響で 外出もできないし仕事の先行きは見えないしでちょっとコロナ鬱気味でした。 頭痛がひどかったり動けなかったり。。。 読んでくださっている方はお元気でしたか…