suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接(2)某IT企業

こんにちは。絶賛転職活動中のsuzuです。 先日某IT企業の面接を受けました。 そちらの面接・選考の流れについてまとめていきたいと思います。 企業概略:東証一部上場、社員1000人以上のIT企業。 エントリー:リクナビネクスト 職種:顧客企業に席を置いて…

【現在位置】プライベートオファーとはなんなのか…

こんばんは!まだまだ転職活動中のsuzuです。 転職活動もなんだかんだでもう半年になりますな~。今までの転職活動では最長です。 そりゃ20代、かつ、営業→営業の転職活動とは違いますよね…。 先日ある企業からオファー頂いていたので(かなり個別っぽいやつ…

【現在位置】今週末は面接!来週も面接!

こんにちは。転職5回目30代女のsuzuです。 転職活動、そろそろ本腰入れてかなきゃ…!ってことで ドカドカエントリーしはじめてます。 ●面接決定…2 ●エントリー中…1 ●その他…1 その他は昨日エントリーしたのに、 今日確認したら書類提出が別途必要で今日必着…

面接(1)某ベンチャー企業

こんにちは!転職回数5回目にチャレンジ中のsuzuです。今日は今回の転職活動で1社目に受けた面接のお話です。 面接1社目の概要 今回の面接1社目は、某ベンチャー企業。 IT関連のサービス開発をしていて、社員はまだ5人くらい。 インターンの学生を数十〜も…

転職ブログを始めよう

こんにちは!suzuと申します。 30代後半女性・転職歴4回ですが、5回目の転職活動中。 転職活動の記録や自身の整理として、 振り返りや毎日の記録をブログにしようかと思います。 職種としては、営業・事務・企画・イベント運営・ディレクションなど…幅広いで…