suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2021年5月の雑感

こんばんは。suzuです。

 

緊急事態宣言も延長され、相変わらず気持ちがなんだか低調な毎日です。

 

5月からあるプログラムに参加して勉強することになったり、

後輩の育成のような業務が本格化しそうだったり、新しいことがいくつかあります。

 

年度末からの業務の不均衡さにやるせない気持ちでしたが、少し気持ちを切り替えて行こうと思います。

 

コロナ禍もまだまだ続きそうなので、気持ちだけでも元に戻していかないと、と。

 

最近は業務の自動化ブームが来ています。

 

まだ実現しているものは少ないですが、あれこれ取り組んでいきたいと思います。