suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2020年8月の雑感

7・8月のsuzuさん。

 

相変わらず職場はコロナの情勢によりだいぶと影響を受けていて、

毎日どうなるかわからない感じで精神的に疲れますね。

 

ただ、4月ごろは本当に1歩も外に出てはいけないような、

社会全体がかかわりを遮断していたような感じだったのが、

少し開けてきた感じがしていて、お友達とも多少は会ったり

こういう風にすればリスクが低くなる、ということが見えてきてうれしい。

 

10月は宮古島に行きたいと思っていて、

とっても素敵な宿を予約してたけれど、

さすがにこの状況で行って感染したとかなると非難がすごそうだなと思い、

断念している。実質的には今年の沖縄はあきらめた。

f:id:suzusana:20200810095745j:plain

(新幹線+おこもり温泉系の1泊旅行はとったけど。なんだかテンションがあがらないが、星野リゾートなので想像を超えてくれるであろうと期待)

https://kai-ryokan.jp/enshu/

 

友達と毎年落ち合って旅行というかキャンプ的なものに行っているんだけど、

今年はどうなるか、、、

泊まるのもさすがに同じ空間でっていうのはリスク高いしな。。。

 

いちいちめんどくさいよ、コロナ…

 

正直私の生活だと、

●友達とのホームパーティー

●旅行

●ライブ

ボードゲーム

●買い物

 

あたりが楽しみのメインどころなのに、ことごとく影響を受けている。

 

ひとりインドア派万歳であるな。

 

楽器でも再開しようかなーとか、ちょっと思っている。

 

仕事はコロナで全く落ち着かないけれど、やりたいことはたくさんある。

オンライン化とか業務DXとかでやり方を切り替えたり、スケジュールを見直したりしまくくらないといけない。

でもちょっと浮ついているので、基本に立ちかえって安定運用ももう一度心がけよう。

 

コロナ禍ではちょっと無理してでも変革しようと思っている。

前期はいろいろやったんで、少し振り返りモードに入ろうかな。

 

以上であります。