suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2021年2月の所感

こんにちは。suzuです。

f:id:suzusana:20210221171317j:plain

コロナもだいぶ落ち着いてきましたが、12月〜1月までは感染拡大の影響で

外出もできないし仕事の先行きは見えないしでちょっとコロナ鬱気味でした。

 

頭痛がひどかったり動けなかったり。。。

読んでくださっている方はお元気でしたか?

 

12月の所感

とにかく写真がないぞ。。。外出してないから。

 

年末は閉塞感が充満していて、毎年行っている旅行にもいけず、人とも会わずひたすら家にこもるという個人的には地味になんの荒行だよと感じるような環境だった。

 

唯一嵐とゲスさんのライブが救いだった。

コロナのこういうとこが怖いですよね、地味に蝕んでくる感じ。

 

1月の所感

仕事が始まったら少しペースを取り戻した。しかしやはりどこにも行っていないのでほとんど記憶がない。

 

2月の所感

年間の山場を超えてやっと未来の改善案とかを考えられている。

やっぱり未来のプランニングを行う作業が一番自分らしく、楽しい時間である。

来年はこの領域はこれをやろうとかそんなことを夢見ながら走り出す自分を想像できると頑張ろうと思える。

 

さて、最近購入してよかったものを書いておく。

 Choromebook

旧PCはOSアップデートがおもすぎてうんざりしていたので、購入。

 そしたらめちゃめちゃ快適で、もっと早く変えればよかったと心底思った。

多少データがほとんどクラウドにあるところとか、慣れは必要だけどすぐ解決する。

 

データの同期がスムーズなので、出先でもスマホやPCでちょっと確認とかもしやすい。

 

 

カゴメスクイーズシリーズ

 私は大人用の大きいパックで飲んでいるのだが、おいしい。

ロハコで購入していて、1月くらいからハマっていたが、

野菜ベースのジュースも愛飲していたのに速攻で取り扱いがなくなった。。。つらい。

 

3月は明るい春を迎えたい。