suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【正社員登用】今年は受けない

こんばんは!suzuです。仕事の雑記です。 転職して1回目の正社員登用試験のシーズンです。 いろいろ考えたのですが、社風とかビジョンとか、社員に求めてるものと自分のスキルのフィット感は感じているものの、やはりまだ経験が足りなすぎて、試験受けても納…

【糖質制限】最近の制限ぶり

最近の糖質制限食と感想を記載。 定番組み合わせ 朝 ●ローソン ローカーボ系パン ●野菜サラダ ●ゆでたまご ●ゆでたまご ●サラダチキン 昼 ●からあげ(衣薄いの限定) ●野菜サラダ ●味噌汁 ●豆腐など ●野菜サラダ ●野菜スープ ●サラダチキン 夜 ●チキンソテー…

【体質改善】糖質を減らそう

suzuです。 先日のブログで書いていた通り、suzuは今健康について考えています。 急に太ったんです。もともともやせているほうではないのですが、 そろそろ30代も半ばなんで、ちゃんとしなきゃなと。 これまで自分の体やダイエットってものとちゃんと向き合…

転職後4か月経過

お久しぶりです。suzuです! だいぶと仕事にも慣れてきたのですが、、、 仕事の方向性って迷いますよね。 私はルーティーンワークばっかりするのって性に合っていないので、 ついつい現状改善とか課題解決とか考えたくなるタイプなんですが、 とにかく現職場…