suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

【正社員登用】今年は受けない

こんばんは!suzuです。仕事の雑記です。

転職して1回目の正社員登用試験のシーズンです。

いろいろ考えたのですが、社風とかビジョンとか、社員に求めてるものと自分のスキルのフィット感は感じているものの、やはりまだ経験が足りなすぎて、試験受けても納得いく質疑応答できない気がしていました。

いろんな人に話を聞いてもらって、suzuならいけるよって言ってくれたんだけど、なんかしっくり来ず、来年まで修行の年としました。

 

契約期間には限りがあるので、この選択をもったいなく思う日が来るかもしれない。でも、今は自分の感覚を信じていきたいと思いました。

 

以上!