suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

【糖質制限】最近の制限ぶり

最近の糖質制限食と感想を記載。

f:id:suzusana:20180929113157j:plain

定番組み合わせ

 

●ローソン ローカーボ系パン

●野菜サラダ

ゆでたまご

 

ゆでたまご

●サラダチキン

 

●からあげ(衣薄いの限定)

●野菜サラダ

●味噌汁

●豆腐など

 

●野菜サラダ

●野菜スープ

●サラダチキン

 

●チキンソテー

●野菜サラダ

●冷ややっこ

●もずく

 

●おさしみ

●きんぴら

●味噌汁

 

おやつ

●ナッツ類

●チーズ

●カフェラテ(これだけはストレス高いのでやめてない)

●高カカオのチョコレート(たまに)

 

外食で軸に選ぶメニュー

●ステーキ

●魚の塩焼き

●焼き鳥

 

行かない店

●パスタメインのイタリアン

●ピザやさん

●ラーメン屋さん

蕎麦屋・うどんやさん

●おすしやさん

●丼系のお店

 

===================================

こんな感じでしょうか。。。

 

一番つらいのはおいしいお菓子が食べられないこと。

たべられないことそのものもありますが、

お菓子とか職場でいただくこともあると思うのですが、

それを食べられずに申し訳なく思うことが多いのがつらいですね。

 

体重は2週間で-2.5kg。

量を減らさなくてよいのがつらくなくてありがたいです。

あと、休みの日は往復1時間くらいの場所まで歩いて行って、ついでにカラオケしてカロリー消費増やすようにしています。

あと、筋トレ。

でも家で一日15分くらい筋トレしてる程度なので、

なかなか筋肉増えないです。。。

 

やっぱりプロテインとか飲んだほうがいいのかな。。。