suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

最近の雑感

どーせ自分のために書いているブログなのだから、自由に書いてみようと思った。

 

最近は急に任命されたやったこともない職種の仕事で忙しい。勘所がわからない。どのタイミングでどの辺の段階までやれてないといけないのか、毎日怯えている。

とりあえず今日は休みで、月曜日はふらふらしてきてもうそろそろ限界だったので助かった。
f:id:suzusana:20191008121915j:image

久しぶりにさらさでランチ。

やっぱりこういう少しノスタルジックな雰囲気のカフェが自分にとって一番居心地がいいと思う。

 

もう遠い未来のプランニングとかしてもしょうがない気がする。世の中や自分も刻々と変わって、そのときに思うことなんてなにもわからない。2年後の年末何してたいかくらいで十分だ。そう思えるのは自分に対してのいい意味での諦めにも似た見極めや、ポジションが見えてきたと言うことなのかもしれない。