suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

7月31日の雑感

先日久しぶりに歯医者さんにいきました。だいぶ久々とは思っていたが、なんと5年ぶりだった!!その間にやっぱり歯石も溜まってたみたいで、衛生士さんにも驚かれました。

 

みなさん歯医者さんって痛みとかなかったらどのくらいのペースで行ってるもんなんでしょ?みんな、ちゃんと定期的にいってるのかな…。

 

とりあえず歯石の蓄積により歯周病気味らしく、しばらくは歯磨きを頑張ってきて、まずは歯茎の腫れを鎮めてきてくださいと。

 

ついでに上の親知らず左右2本。のこしといたんですが、やっぱり抜いた方がいいとのことで、そうすることにした。結構ものが詰まりやすくなってきていたし。

 

それからいろいろデンタルケアのことを考えて新しい歯みがきグッズを揃えました。

 

歯茎の腫れ→肩こり(逆かもだけど)か気になっているので、少しでもよくなるといいなぁ。