suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

7月27日の雑感~夏休み1

今週のお題「夏休み」

 ちょうど「夏休み」がお題だったのでエントリー。

先週は沖縄に行ってきました。

 

f:id:suzusana:20190727151732j:plain

夫婦でシュノーケリングが趣味なので、海に旅行に行くことが多いです。

 



去年は台風で行けなかった…ので、2年ぶりの沖縄。そしてこれまでは宮古島とか石垣島とか離島ばかり行っていたので、本島は初めてでした。

f:id:suzusana:20190727152106j:plain

 

メモがてら旅行記を書いておこうと思います。

 

■初日:空港までのリムジンバス選びで失敗する。意外とバスの予約は埋まっているし、電話で前日までに予約が必要なので、次は迷わずメイン駅から乗るべし。ラウンジはターミナルに注意。

沖縄はレンタカー屋がたくさんあって安いのだけど、空港店と書いていても空港からかなり遠いところもある。その場合時間ロスにつながるので、店舗の場所にも注意して予約する。

ホテルまでの道中は相方の希望でオイナリアンでフライドチキンを注文!

ディップソースがいろいろ選べて楽しいです^^

※相方はもちろんいなりずしも食べるんだけど、私は食べない。米は糖質なので、できるだけ減らしてます。

 

初日は日航アリビラに宿泊。夜ご飯は予約していなかったが、相方がビールが飲みたいとのことだったので、結局ホテル内のバイキングにした。日航アリビラのバイキングはレベルが高いと思った。沖縄らしい料理もそろっているうえに、丁寧に作られた料理ばかりで期待を上回った。バイキングは糖質制限者にとってもありがたいですよね^^ガチ制限者だと、調味料とかも考慮されると思うので難しいかもですが。

f:id:suzusana:20190727153036j:plain

部屋にコーヒーがなく、四六時中コーヒーを欲する私としてはそこがちょっと残念だったが、売店にinic coffeeのショコラフレーバーとかキャラメルフレーバー、沖縄限定の黒糖フレーバーのコーヒーもあったので、そちらをゲットして備えました。

 

INIC coffee Luxe Aroma Caramel Chocolat 6CUPS

INIC coffee Luxe Aroma Caramel Chocolat 6CUPS

 

 この日は台風の影響で雨が降っていて、それでもプールに入っている人はたくさんいましたが、とりあえずこの日は泳がず、部屋でゆったりと過ごしました。

 

■2日目。

朝食は和食をいただくことにしました。

f:id:suzusana:20190727160710j:plain

f:id:suzusana:20190727160754j:plain


野菜中心のごはんでとっても美味しい^^

海ぶどうごはんも美味しかった!

 

この日も風が強く残念ながらビーチは利用できないとのこと。

次の日は朝早くチェックアウトの予定なので、せっかくのプライベートビーチでしたが利用できずじまい。アクティビティもこの日は不催行でしたので、やちむんの里へいい食器がないかと物色に行きました。

f:id:suzusana:20190727162053j:plain

f:id:suzusana:20190727162116j:plain

結局決めきれず、購入しませんでしたが、素敵なお皿がたくさんありました。

やちむんって、結構作家さんごとに違うんですね。いろんなタイプがあって、もっとこう伊万里焼みたいにTHE!っていうのがあるんだと思っていました。

 

とりあえず一回〆めよう。

とにかく今回は昨年の沖縄リベンジということで豪華めのホテルに泊まるということと、貧乏性にならず本当にやりたいこと行きたいところに絞っている感じ。

なので観光は一切していないです。うちの旅行はもうこんな感じになりそうです。