suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

11月4日の雑感

今日はいつも以上に雑感です。

 

嵐のSNS解禁。

昔から嵐の歌っていい歌がおおいなって思うことがあったり戦略的にかつ、戦略を行使するにふさわしい力を持つ一つの存在としてとてもリスペクトしている。

今回もまた世間を大いにざわつかせてくれていることを、なんだか嬉しく思う。

3連休はちょっと内に籠ってしまっていた。

まだ昔の記憶がフラッシュバックして自分の行動を制御する。私のなかで白と黒が逆転するのを経験して自分の軸を失ってしまった。

でもそれに最終的に自分は抗わなかったのだから、受け入れていきなきゃいけない。

抗うことは選択することだ。

しなやかに抗える力を身に付けないといけない。そして抗う必要のない選択肢を引き寄せる力を身に付けなきゃいけない。

今日は新しいアーティストのインスタレーションを見た。しなやかな東洋の精神の息づいた作品だった。美しく、豊かな、優しさのある作品。