suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

【糖質制限】カレー好きの糖質制限

こんばんは!

今日は糖質制限系投稿です。

糖質制限を始めて9ヶ月目になりました。

現在-7kgです。

 

今はほんとに運動はやってなくて

(寒いからねー)

最近仕事を遅めなんで仕事場で夜お菓子とかも食べちゃってます。

 

後5kg減を目指して頑張ります!!

 

 

私が糖質制限を続けられている理由として大きいなと思っているのは、

「食べ物の制限が少ない」こと。

 

ごはん(白米)はほとんど食べなくても平気になりましたが、初めにストレスだったのが

【カレーを我慢しなきゃいけないこと】。

 

私はカレーが大好きなのです。。。

 

その解決策として編み出したのが、以下になります!

 

【1】カレー屋ではごはんを半分にしてもらう

 

【2】家カレーでは豆腐をごはんがわりにする

 

【3】余裕があるときの家カレーはスパイスから作る(市販のルーは結構糖質入ってる)


f:id:suzusana:20190303181933j:image

※この日はごはん食べてます

 

これでカレーを食べながら糖質制限できるようになりました。

 

できればカレー屋さんでもご飯を糖質の少ないものに変えられるといいなー。