suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

仕事の話は面白い

こんばんは!suzuです。

糖質制限まだやってます。

仕事場は食堂があるので、楽勝なのですが、

(鶏肉のおかずと冷ややっこ、豆腐を食えばなんとかなる)

お休みの日が意外と悩んでいます。

なんか休みの日は変わったもの食べたくなっちゃって。

でもまだいけそう。体は楽な感じがします!まだまだ続けていきます。

昨日も糖質制限ランチ!

 

 

昨日は外部の研修に参加しました!

そしてそのまま幸運にもGETできたONEOKROCKのライブに参戦してきました♪

今日はゆっくり休養です。

 

研修に参加して思ったこと。

 

リクルートで培われたものなのか、営業で培われたものなのかは

もはやわかりませんが、何が問題なのかを考えることの大切さや

スケジュール感を持って仕事することの大切さって、

どこでも通用するけど、その意識自体を知らない人が多いなって思いました。

 

仕事する人の共通項だと思っていたのですが。。。

 

仕事ってホント面白い。

 

会社って本当に千差万別ですし、仕事の仕方ってやっぱりその人の生き方が出ると思う。

だから、人の仕事の話聞くのって好きなんですよね。

 

昨日はSEさんのお話を聞いていたのですが、軽い仕事上の悩み相談させてもらったら

業界あるあるですね~!って言ってくださって、

そうなんだー、悩んでたのって私だけじゃないんだ~!と思えました。

 

そこから全力で城ホールに向かい、踊りまくりましたとさ。

 

人生楽しんでこ!