suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

20年2月24日の雑感

20年に入ってからすこぶる体調が悪い。

 

まぁ、頭痛がひどいとかよりは不便が少ないんだけど、

1月から咳が出るようになり、長引くようになり、止まらないようになってきた。

喉が狭い感じがして、吐きそうになることも出てきたり。

 

病院に行くとやっぱりか…咳喘息。

とりあえず薬を飲んでいるけど、なんか手が震えるような感覚もある。

が、薬を飲んでいる間は咳が止まるので、飲まざるをえない。

年度末は大学は忙しいんだな…。

 

でしばらく飲んでいたら今度は蕁麻疹が出るようになった…。

おいおい、私どうしたんだ。

特に何かした記憶はないんだが…。

 

原因としてあり得そうなのは、

●ストレス

糖質制限からの糖質摂取

あたりか…?