suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2019年12月の沖縄旅備忘録

2019年12月に沖縄に一人旅していました。

少し所感などまとめておきます。


f:id:suzusana:20200113144918j:image

 

 

旅行の目的

・ONEOKライブ参戦(28日)


f:id:suzusana:20200113144949j:image

・やちむんの大き目皿購入


f:id:suzusana:20200113145030j:image

・港川外人住宅リベンジ(前回行けなかったので)


f:id:suzusana:20200113145055j:image

・一人旅に挑戦!

 

ざっくり旅程

沖縄国際空港

瀬長島 ウミカジテラスでランチ


f:id:suzusana:20200113145534j:image

温泉

バス&ゆいレールでホステル移動

ホステルチェックイン

適当にごはん

就寝

 

公園であさごはんを食べる

国際通り見学

港川外国人住宅

ランチ・おみやげ物色

f:id:suzusana:20200113145401j:image


f:id:suzusana:20200113145456j:image

バスで移動。ライブ参戦

ホステル戻る。ご飯食べて就寝

 

適当に起きてチェックアウト

国際通りでお土産GET

やちむん通りでやちむん決定!

沖縄そばをランチに食す。


f:id:suzusana:20200113145307j:image

荷物を取りにホテルに戻る

百名ビーチでまったり

空港に向かう

 

 

宿泊先

ホステルに宿泊しました。

■キッチンホステルAO

https://www.kitchenhostel.com/

1泊3000円くらいでした。とてもおしゃれでおおむね満足だったんですが、

ベッドの灯りのスイッチが奥側にしかないので、つけるまで灯りがなく、

ちょいちょい不便なことが。あと、割と宿泊客同志の交流は少な目な感じでした。

(たまたまかな?)

 

移動手段

ペーパードライバーなので、バスONLYで頑張りました!

でもそんなに不自由なくいけましたね。

でもバスの運転手さんと事務所で話していたら、

「やっぱり車で北部に行くのがいいよ」と。

北部は南部や那覇とは違う魅力がありますよね~。

 

気温

めちゃめちゃ暑かったです!基本Tシャツでいいくらいなんだけど、

ついた27日は風が強くて、さすがにそういう時は何かはおりたい感じ。

 

雑感

今回は沖縄料理っぽいのはウミカジテラスのタコライスと、沖縄そばだけでしたが、

沖縄リピートしてくるとそんな感じになってきますよね。

沖縄の雰囲気が好きなので、風の感じとかだけで、行く意味があると感じます。

国際通りも大体把握できたけど、自分が好きなお店はやっぱりちょっとはずれにあるので、今後もお土産需要くらいで行くことはないかも。

そして、やはり次は未開拓の北部に行ってみたいですね。


f:id:suzusana:20200113145134j:image