suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

ミスしなくなる方法

こんにちは。suzuです。今日は休み頂いてます。昨日もお休みだったので、紅葉を見てきましたよ。

 


f:id:suzusana:20181203131613j:image

 

最近仕事でびっくりするようなミスをするときがあります。見直しも自分でしているんですが、気づいてない…。

 

この原因を知って対処したいけど、なにが原因かいまいちわからないんですよね…。

 

仕事をなめている、軽く見ている

(はじめての仕事が多いので)気持ちが焦ってる

そもそも見直しが苦手な性質

 

そもそもこういうミスしないように次々やるような事務の仕事は向いていないのはわかってるんですが、配属されたからにはしっかりやらなきゃだし。東京、大阪とか本当に大きな会社じゃないと、会社に属して仕事の領域絞るのって難しいですよね。

 

でも、そういえば私、人のミスにはすぐ気づくんですよね(笑)

 

ってことは3番目ではなく、やっぱり人のものと思うくらい、しっかり見るのが大切なんでしょうか。

自分が病気なんじゃないかと思ったりもして検索とかしてますが、病気でも暮らしてかないといけないので、対処法を知る手がかりとして見てる感じです。

 

 

 

糖質制限はじめて、4kgやせました!

 

外食に誘われたら断らずできるだけ糖質取らないようにしてますが、食べたいものを選んで食べてるし、ごはんものメインのときは食べてます。(チートデイ)

 

 

まだ苦痛じゃないし、欠点もさほど見当たらないので続けていきます♪