suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

誕生日を迎えて

こんばんはsuzuです。

 

最近誕生日を迎えました!

30半ばの誕生日。ただ生まれて何年経ったんだなと思うだけですが、それなりに節目感は感じます。

 

最近思うんですが、やっぱり生来これは得意!とかこれは苦手ってものってあって、苦手を克服してそれなりにはできるけど、得意にはならないし、得意なものってずっと変わらない。そして苦手なものでずっと苦手なものも変わらないなって思います。

 

私は事務作業苦手で、特にミスしてないか確認する作業が本当に苦手です。

そういうものは避けて職業にしてきていたのだけど、30台半ばでゆるりとした仕事となるとそうも言ってられないんですよね。

 

皆さん全員が向いている職業についているわけじゃないと思うし、私も職種転換あるのですが、みんなどうしてるんだろ、こんなに仕事向いてないのって私だけなんじゃないかなとか思ったりします。

人生と仕事は重なる部分が多いし、常に評価される仕事だから、自分も自分を評価してしまうし、そんなものなのかなーと思いながら、明日も仕事を頑張ります、