suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2月11日の雑感(最近やってること)

寒い3連休。

 

1月に箱根に旅行に行ったし、この3連休は少し豪華なごはんを食べるくらいで

特別なイベントはなし。過去の写真の整理や投資の計画を立てたりつつ、

春に向けていろいろと妄想しながらゆったりと過ごしている。

f:id:suzusana:20190211142748j:plain

 

来週はバレンタインなので、昨日買い物にいったときは

ファッション系のショップがどこもチョコレートの取り扱いをしていてすごかった。

ライフスタイル提案型の浸透度の高さよ。

 

最近取り入れたことを書いとこう。

 

 

■お花のある暮らし

手軽に始めるお花のある暮らし | Bloomee | Bloomee LIFE(お花の定期便ブルーミーライフ)

f:id:suzusana:20190211143735p:plain


前からお花のある暮らしがしたいと思っていた。

でも近所にセレクトの好きな花屋さんがないし、続くかなと思ったので、

いっそ「生活スタイルのおためし」って感じでサービス導入してみた。

 

私は500円+メール便送料/2週に1回のプラン。

 

正直お花のセンスや鮮度はまばらで、なんじゃこりゃみたいなアレンジの時もあるし、

なんて素敵なの!と感動するときもあったり、めちゃめちゃ長く持ってくれたり。

 

ムラはあるけど、定期的にワンコインで得られる楽しみ感と今まで知らなかったお花のことしれたりするから、しばらくは続けてみようと思う。

 

糖質制限ライフ

まだやっています。開始当初より‐6kgになった。

「米が食べたい!」と思うことがなくなって、食事全体への欲求も以前より落ち着いている気がする。そう考えるとやはり前は何らかの依存体質になっていたのかもしれない。

 

■メルカリ出品

年末くらいから断捨離を兼ねて出品しまくっています。

12月~現在までで利益43278円だった。(もちろん自分が購入したものも多いので、

購入時からいうと安く売ってるものばかりですが)

 

ずっと前から思っているが、

いつも自分は自分で生かせる自分でなきゃいけないと思っている。

だから、お金を稼ぐ方法はたくさん身に着けてたほうがいい。

投資とか、副業とかそういうのは自分のくやしさやつらさを人のせいにしないために持っといたほうがいい。そのほうが楽しく生きられると思う。

 

まぁ前職からの転職のときはそれがふっとびかけたけど。。。

 

そういうマインドだと転職するときも自分の中に言うべき答えはあって、

ミスマッチが少なくなると思う。

 

=====================================

 

仕事柄5月までは瀕死なのですが、

春になったらソロキャン行きたいとかBBQしたいとか沖縄行きたいとか、

友達と海外行くかもとかいろいろ妄想してる時間でなんとか乗り切りたいと思います。