suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

【雑談】新生活につき、断捨離決行しました!~メルカリ売り上げ結果

こんばんは~!転職6社目のsuzuです。

4月1週目、みなさんお元気ですか?

 

私はいよいよ6社目の生活がスタートしました。

そのお話はまた落ち着いたら書きたいと思いますが、

とまどいながらもなんとかやっている(やれている?)感じです。

 

先週ONEOKROCKのLIVE行ってまして。

年甲斐もなく…と言われそうな、中高生に人気のバンド。私にとっては、いつも彼らの姿が行くべき道を指し示してくれる、そんなジャンヌ・ダルクのような存在です。

 

LIVEはそれはもう最高でございました。

なので今週はロスがひどいです。

新生活でよかった…!!

慣れた仕事やってたら、仕事に支障がでていたかもしれません(笑)

 

さて、今回は断捨離のおはなしー。

新生活もスタート!ということで、

大量に物を捨てました…!!!!(*'▽')

 

私の断捨離の中心は、ビジネス本です。

 

大学時代にほとんど勉強していなかった私は、

社会人になってから何か悩むとインプットする癖がついています。

そのため、ビジネス本をムチャムチャ買います!!

 

都度都度捨ててますが、今回も本棚一杯になっておりました。

 

で、今回は、

1、メルカリで出品

2、Amazonの買い取りサービス

の2段階で売ってみました!

 

断捨離したもの売却の結果ー。

【メルカリ】

●ビジネス本…12冊で3330円

●雑貨…5点で3450円

計 6780円

 

Amazon

みかん箱2箱で3293円

 

====================

結構売れましたね!!(^^♪

占めて1万円くらい!

 

ありがたや~★

 

 

捨てるはずだったものが1万円にと考えると、結構いいなと思いました。

 

今まで面倒だなとか、ちょっと怖くて、メルカリ販売していなかったのですが、

結構楽しくやりとりさせていただきましたし、

特にトラブルになった人もいらっしゃいませんでした。

(ちなみに私はすべて匿名配送できる方法で発送。郵便とかのほうが利益出るんですが、そこはトラブル防止優先で~)

 

ただ、ちょっと手間はかかるんで、

次やるなら3日くらい連休あるときかなー

 

今後も活用していきたいと思います!

 

■メルカリ

https://www.mercari.com/jp/

 

Amazonの買い取りサービス

www.recommerce.co.jp