suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

急に気づいたこと備忘録

最近これからどうやって生きようかという思いがよぎることが多いんですが、それが何故かちょっとわかった気がした。

 

原因は自分と同じような状態?属性?の人間が昔に比べて少なくなっていて、(高校→同じ出身地、文化、学力、年齢。大学→同じ学力、大体が年齢。社会人はじめ→志向性やや似てる。…今→みんな違う)いよいよ人の真似ではなく自分で生き方を決めるフェーズにきてるからだと思う。

妙齢、既婚、子なし、契約社員の自分はどう生きるのか。

生きたいのか。生きられるのか。

 

うーん。。。(今日も回答は出ない)