suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

同僚の最終出社に思いを馳せる

こんばんは!suzuです。

 

今日は同僚の最終出社日でした。3月退職って多いですよねー。

うちの会社も多そうな予感がします。そのうちの1人を私が担うわけですが(笑)

 

本日最終出社日のその同僚は、入社2年間で腐りきっていた私の会社生活に

楽しさをくれた人でした。

本当に感謝しています。それなのに挨拶をすることもままならない今の環境…。

本当に悲しいです。

 

私は人とのつながりの中でしか生きられなくて、

それなのに支えてくれた人に話もお礼もできないというのが毎日悲しく感じています。

 

今日は昼休みに退職日と最終出社日をいつにするか考えてました。

 

15日にすると…

出社日は本日を入れて10日…!!

 

素晴らしい!美しい!!

 

…というわけでとりあえず15日退職にむけて動こうと思います。

 

最終出社日はまだ不明ですが、明日退職日の相談をしようと思っています。