suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

転職アラサー女子が退職~入社までの有給期間でやりたいこと2

こんにちは!アラサー転職女子suzuです。

 

 

前回のブログから1週間くらいたっているのかしら…??

桜も咲いて参りまして!!

いよいよ新しいシーズンも近づいております♪

f:id:suzusana:20180308085008j:plain



やりたいこと、早くやらなきゃ!!

その前に書かなきゃ!!(笑)

 

というわけで続き書きます^^

 

パート1はこちら

 

suzusana.hatenablog.com

 

【女子系関連】

・メイク研究

メイクってとりあえずしとけばいい、くらいの認識でした。

 

そうなったのには理由があるのです…

  1. 時短したかった
  2. 必要だと感じなかった
  3. 性分的にやるからには研究しないと気が済まないタイプ

もともと営業職が長かった私は、

身の回りのことは時短!という名の手抜きを心がけておりました…(笑)

だって睡眠時間が…4時間くらいしかなくて、

私たっぷり8時間ほしいタイプなんです!!

 

どちらかというと、肌もキレイって言ってもらえるほうでした。

しかしながらアラサー、何ならもうアラフォーもそこだよ

っていう年齢になってくるといろいろ気になるんですよね。。。

 

シミとかくすみとかたるみとかしわとか…書ききれん!!!!

 

あと、今時間があるので、今こそ徹底的にやってみよう!と思っています^^

ほんとはデパコスの美容部員さんとかと話せばいいんですが、

どうもあの感じ苦手で…もと営業職だから余計かも。

あと自分のブランドとかその時の最新アイテムとかばっかり使うので

なんか納得感ないんですよね。。。

 

youtuberさんとか、インスタとかコスメ口コミサイトとかのほうが

よっぽど早く学べる気が。

 

というわけでまずは理論を身に着けるぞと、

メイク動画見まくるとか→まずは目標のイメージを作る

リップ全色買いとか→手段を学ぶ

メイク方法を試して研究とか

 

どんどんチャレンジしていきます!!

 

4月からきっちり系職場行くし、休み中に1つ完成させたいです♪

 

【全体】

・やらないこと決める

 

興味関心が広いタイプなので、

趣味も多いし、まじめにいろいろやらなきゃって思っちゃうタイプ。

前のブログでも書いてましたが、

学ぶこと以外にやることも、自分はここはあきらめる!

ってこと決めないといけないなと思ってます。

 

 

あとそろそろ友人と飲みに行きたいですね^^(笑)

やっぱりみんなで話すのが私は好きなんですね。

 

一人の時間と家族の時間とみんなの時間。どれも大切です。

 

それではまたー!!