suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

8月19日の雑感

f:id:suzusana:20200819192450j:plain


今日は午後はお休み。

 

OSアップデートでPCが壊れてうんざりしたことも手伝い、

今日からクロームブックユーザーになった。

 

なかなか使い勝手が良い。

14インチという大きさも絶妙によい。

www.amazon.co.jp

 

ネックなのはエクセルのちょっと複雑目の数式を使いたいときとVBA組みたいとき…

Office365とかを検討することとしよう。

 

後期準備に入ってきたので、毎年恒例の

「今年やること選定」をそろそろしていかないといけない。

 

コロナ前には「今年はあれとこれとそれをやりたい」と目論んでいて、

それを動かすのに加えてのコロナ対応で正直パツパツである。

 

結果、改善完了しないと意味ないので頑張って仕分ける。

そんな8月。