suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

2020年5月16日の雑感

みなさんこんにちは。suzuです。

 

いやー。時の流れが速すぎて。。。もう5月っすか。

でも昼間はすごく時の流れが遅く感じていましたが@GW。


f:id:suzusana:20200516171427j:image

 

とにかくコロナ期で仕事がやばいです。

 

今年はそもそもいろいろ変革予定だったのですが。。。

それにコロナがかぶさってきたら、

アドオンだけじゃなくて、

一個一個「コロナ期においてはこれってこうでいいんだっけ?」

みたいなのかんがえなきゃいけなくて、心身共にズタボロです。。。

 

急に決めて検証する暇がないから自転車操業感がすごい。

全員がプライドだけで立っている。みたいな状態ですね。

 

早く旅に出たいよ。。。

 

ここまで来たらコロナを利用できるところはして、

どんどん仕事のDX/CX化したいですね。

 

教育もアップデートしなきゃ。

 

この後の日常が、生き方が、感じ方がどのようなものになっていくか、楽しみです。

 

でも今はヘロヘロです。。。

 


f:id:suzusana:20200516171503j:image

■最近の導入

カラオケサブスクリプション

→家でね。でも、なんかすぐ動かなくなった上に問い合わせたが全然わからんのですぐ解約。

 

デスクワーク系

→ノートPCスタンド、ノートPCと同じ配列のキーボード、サブデスク用チェア、サブデスク用カーペット。でもやっぱり家で本格的にやるならデスクトップほしいな。

 

zoomのみ

→なかなか楽しめる。でもみんなと美味しいもの食べたい…。