suzulife

30代女性会社員が仕事や人生について考え、ときどき遊ぶブログです

【現在位置】退職面談

期間限定ニートに向けて絶賛引き継ぎ中のsuzuです。

 

ホント毎日寒いですねー。

そういえばこんな季節を感じる一文も、今まで一度も書いてませんでしたね。 

それくらい気持ちに余裕が出てきたってことなのかもしれません。

 

先日、退職面談らしきものがありました。

ま、会社としては本望だと思うんで、サクサクです。サックサク。

あまりにもサクサクで悲しくなるほど(笑)

そのくせ、上司がちょっと悲劇のヒロイン的な、こっちは被害者やでっぽい口調で話してくる。相変わらずそーいうとこに嫌気が差します。

 

「何でやめるの?」とかいろいろ聞かれました。

正直なところ、会社の対応が原因で辞める(表向きにはそうは言いませんが)

のは明白で、

この上司からも納得できない理由で一方的に怒られ処分され、

こちらの言い分など聞いていただけなかった、ということがあったのに、

なんでと言われましても。。。わかるでしょ。

 

しかし同僚に辞めることを伝えていなかったので、この段階では引き継ぎはできないまま。

 

上司から情報を下していただき、進んでいくので、

今日はここまでー。